SSブログ

こてちんは抱っこが大好き [虎鉄の日常]

桜の花を見ながら散歩していたのはほんの一週間前。

4月5日の桜.JPG

 ↑ 4月5日の写真です。

散ってしまった花びらもいつの間にかどこかへ消えてしまいました。

今日、こんな記事を見つけました。

「飼育小屋のウサギ、正しい飼い方は実は抱っこが大嫌い」

ウサギは捕食される動物だから、捕まることが嫌いだとか・・・

犬はどうなんでしょう? 個体差があるんでしょうね。

こてちんは、大大大‥大好き!です。

ですから、先日動物病院で処方していただいたGABAの効果もなく

構ってもらえないと拗ねて(?)

家の中1.JPG

左前脚を舐めて(噛んで?)います。

そして家の中でも

家の中2.JPG

耳をピンとたてて警戒モード。

散歩中はさらに警戒度が上がり

散歩中1.JPG

いつも耳を立て、鼻をやたら動かし

散歩中2.JPG

気になるものは、舐めてみます!

ところが、膝の上に抱えてもらうと

膝の上1.JPG

この笑顔!! 耳はどこにいった?

膝の上2.JPG

あれ?目もどこに?

表情が違いすぎです。

とは言っても、年中抱っこできるほど、キミは小さくないからね!

散歩中3.JPG

そんなに不満そうな顔で見上げないで!


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

ピノホリママ

ほんと、全然表情が違いますね!
こてちんの笑顔を見るには抱っこ・・・
お疲れ様です(笑)

サプリメントは効果なしでしたか~
甘えっ子にはつける薬なしかな?
by ピノホリママ (2014-04-16 08:10) 

みどりまる

ピノホリママさま  
甘えっ子過ぎてね・・・
大事に育てられていた時期もあるんだろうなぁ
と想像しています。
同じ場所を噛む癖がさらにひどくなったら
もう一度サプリを試すことにしました。
とりあえず様子見です。

by みどりまる (2014-04-21 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。