SSブログ

寂しがり屋が治るサプリ? [虎鉄の事件&通院]

こてちんは、股関節形成不全(または骨頭壊死症?)と気管虚脱の疑いがあるため

月一回通院しています。

2年ほど前からもう一つ気になることが。

構ってやれないときによく左前脚を噛んでいるため

炎症をおこしているのです。

通院1-2.jpg

ひどくはならないので、ずーっと経過観察していました。

でも、改善もしないので、先日病院に行った際に

〝散歩は十分している”、〝おもちゃはすべて噛み壊して飲み込む”

というこてちんの状態を知っている先生から

「ギャバでも試してみますか?」と。

リラックス効果があって、分離不安にもいいそうです。

(人間用には「GABAチョコレート」もあるとか。知りませんでした)

サプリだから害があるわけではないということで

お試しで2週間分を出していただきました。

通院3.JPG

試し始めて1週間。効果は? 実感できません。

サプリで改善するものなのかなぁ。

このサプリを飲ませ続けるかどうか悩んでいるところです。

通院2.JPG

 ↑ これがこてちんの薬1か月分です。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

ピノホリママ

実際に効果があるかはわからないのですが、ギャバのサプリは
私も飲んでます、時々チョコレートも買ってます。
効果は・・・よくわかりませんね~(笑)
サプリは人間だと3か月くらい続けると良いって聞きますけど
わんこはどうなのか??
こてちんも寂しがりやなのね、かわいいけれど可哀想ですね。
少しでも落ち着けたらいいね!

お台場のこと、教えてくださってありがとうございました。
私が早とちりなんです(笑)
by ピノホリママ (2014-03-30 23:26) 

みどりまる

ピノホリママさま  
ギャバの情報、ありがとうございます。
効果が出るのに時間がかかるのですね。
病院からいただくのは高いので
ネットで買って、もう少し続けてみようかな。

by みどりまる (2014-04-01 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。