SSブログ

虎鉄 代官山へ [犬とお出かけ]

前回の手袋事件では、ご心配いただき、ありがとうございました。

すっかり元気になり、外へ出すと7回転ジャンプ、ご飯の前も7回転ジャンプ

毎度喜びを全身で表しています。(ポメの特徴的性格だそうです)

 

記事が前後してしまいましたが…。

 

手袋事件の前に、代官山蔦屋へ行ってきました。

“TSUTAYAと言えばレンタル”としか連想できないハハですが、

チチが“おしゃれな蔦屋がある”というので出かけてみました。

ヒルサイドテラスのちょっと先です。

代官山蔦屋1.jpg

[右斜め下]TSUTAYAではなく“蔦屋”にこだわっています。

代官山蔦屋5.jpg

[右斜め下]外壁にもこだわりが…。

代官山蔦屋2.jpg

[右斜め下]店の周り、ガーデン内には犬型のリードフックがたくさん。

代官山蔦屋4.jpg

ここに犬をつないで、本を買いに行くのでしょうか?

大きな声で鳴いている犬がいると思ったら、コーギーでした。

静かに待っているトイプードルも。(こてちんには無理ね[exclamation]

本屋には犬を入れるバッグが用意されていて、

その中に入れば一緒に店内に入ることができるそうです。

(これもこてちんには無理ね[exclamation×2]

「ポメラニアンなら大丈夫ですよ」と

こてちんを見てない店員さんが言ってくれたのですがね。

 

店内はなかなか居心地がよさそう。

同じ本でも店の雰囲気で違って見えるんですねぇ。

本屋は買うか立ち読みするところと思っていましたが、

本屋も進化していることにびっくりです。

スタバのコーヒー片手に、のんびり本を眺めたいなぁ。

[右斜め下]犬連れはテラスでコーヒータイム。

代官山蔦屋3.jpg

同じ敷地内にはスタバの他にもおしゃれなカフェやレストランもありました。

テラス席は犬OKなので、またいつか行ってみたいと思っています。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

ピノホリママ

代官山はワンコに優しいところが多いですね^^
うちの近所を歩くと足が真っ黒になるピノホリですが、
代官山をぐるっとお散歩しても、真っ黒にならない・・・
この差はナニかと、ちょっとビックリでした!!
大きな声で泣いているのは、やっぱりコーギーですか(爆)
by ピノホリママ (2012-12-14 23:31) 

みどりまる

ピノホリママさま 
>代官山はワンコに優しいところが多い
やはりそうだったのですか。
少し歩いただけで,動物病院やトリミングサロンを
いくつも見かけました。そういえば保護犬の催し物が
あったのは、ここだったようですね。
ピノ王女の1日も早い回復を祈っています。
by みどりまる (2012-12-15 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。