SSブログ

犬と古い町並み、集落めぐり 2~飛騨高山 [犬連れ旅行]

2日目は高山へ移動。

途中、東海北陸自動車道ひるがの高原SAで休憩。

2日目ひるがの高原SA.JPG 

快晴で360°の眺望を楽しんだ後、高山へ。
さすが有名な観光地! 団体客がたくさん。

2日目高山1 圧縮.jpg
犬が邪魔にならないように気を配りながら散策。
しかし混んでいたのは南の地区だけ。

2日目高山.JPG
国の重要文化財の吉島家住宅があるあたりはガラガラになり
遠慮せずに歩くことができました。

住宅内部も「ずっと抱えていること」を条件に見学OK。
(観光客が少なかったからかもしれません。観光シーズンは確認してくださいね)

2日目高山4.JPG

日が傾きかけると気温が下がり、寒い~
なかなか犬連れで入れる店がみつからず、
「寒くてもよければテラス席で」と声をかけていただいたお店。

2日目高山3.JPG
喫茶手風琴 (ぐるなびサイトはここ
温かいココアで一休み。
店員さんたちに「かわいい、かわいい」と
こてちん、撫でられまくりました。
喫茶手風琴の皆様、ありがとうございました。

今夜のお宿は

ペンションぐっどらっく高山

2日目高山の宿2.JPG

オーナーご夫婦+保護老犬(前の飼い主に虐待を受けていたとか)+保護老猫さんのペンションです。
ダイニングからの眺めがすばらしい!
お部屋も適度な広さがあったので、持参したこてちんのベッドとラグを広げてすぐに落ち着きました。

(↓はしごは中二階に上るためのものです)

2日目高山の宿.JPG

朝散歩も雄大な山の景色を眺めながら、きれいな空気をたくさん吸いました。
朝食後、オーナーご夫婦とおしゃべりした後、
いよいよ世界遺産白川郷へ。


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。