SSブログ

4回目の虎鉄記念日 & 房総への旅 [犬連れ旅行]

深夜に大雪が降った2月14日は4回目の虎鉄記念日でした。

房総6.JPG

[犬]オレ、千葉育ちなんだぜ。(↑白浜根本海水浴場)

推定6歳になったこてちんです。


さて、前回の続きです。

1回目の大雪の次の日。除雪作業に半日かかりましたが
アクアラインの通行止めが解除したとのことで
予定の半日遅れで出かけることにしました。

近くの首都高入口はまだ閉鎖中。
カーナビの言うとおりにしばらく行くと、開いている入口発見!
首都高に乗ってみると、車がほとんどいません。
アクアラインのトンネルもこの通り。

房総2.JPG

前にも後ろにも車がいない! 
こんなに空いているとなんか不安。

出発して2時間弱で海ほたるに到着。

海ほたるのドッグスペースは・・・ぐるっと回ってやっと発見!

房総4.JPG

東京湾を眺めてのんびりして

房総5.JPG

再びドライブ。

館山自動車道も雪のため通れず、
一般道でゆらりゆらりと館山に。

この日の宿はここです。

館山宿7.JPG


カーロ・フォレスタ館山ディアナ 
部屋は広いうえに

館山宿9.JPG

オーシャンビュー 

館山宿6.JPG
三浦半島、伊豆半島が見渡せます。
晴れていたら富士山まで見えるそうです。

海の幸たっぷりのお食事のおいしかったこと!

館山宿3 のコラージュ.jpg


宿には外にドッグランが2つ。
そして室内のコミュニティースペースでも犬と遊べました。

館山宿4.JPG


コミュニティースペースのホワイトボードの
「わんちゃん紹介コーナー」に、チチがこんな絵を残してきました。

館山宿5.JPG

[犬]オレはグレムリンじゃないぞ!

次の日は房総半島最南端に向けてGO!

房総8.JPG

せっかくだから昼食も海の幸を食べたいなぁと思ってきょろきょろしていたとき、
「犬と一緒でもいいですよ」と声をかけていただいたこちらの食堂へ。

      ↓ お食事処 みずるめ

房総9 - コピー.JPG

後で、TVにも出たことのある店と聞きました。

その後、房総半島をぐるっと回り

房総コラージュ.jpg

雪の残る道でちょっとヒヤッとした思いもしながら、

大きなトラブルにならずに家にたどり着きました。

1泊2日の犬連れ旅。冬の太平洋を満喫しました。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

ハナ

こてちん記念日、そして6歳のお誕生日おめでとございます〜〜(^^)
こてちんと一緒の旅行、楽しそうですね〜♪
素敵なお宿、美味しそうなお食事・・・うらやましいです〜^^
それにしてもチチさん、イラストお上手なんですね〜!
口のまわりだけ白くしていて、スゴーイ!こてちんだー!って!
なんか感動です!
落ち?のグレムリンもGOODです!(^^)
そうそう、今年は久しぶりにドッグランであそぼうかい?をやろうかと思っています。
こてちんに会える日を楽しみにしています♪

by ハナ (2014-02-18 23:45) 

みどりまる

ハナさま 
こてちんへのお祝いメッセージ、ありがとうございました。
こてちんと平和に暮らせているのは、ハナさまのおかげ。
これからもよろしくお願いします。
イナズマ組とあそぼうかい?楽しみにしています。
タンタンのお家が早く見つかりますように。
by みどりまる (2014-02-20 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。