SSブログ

虎鉄の連休は予防接種から [虎鉄の事件&通院]

前回の記事の続きです。

昨日ご訪問くださった方、ご心配をおかけしました。

こてちん不調の原因かと思われたシクラメンはこれ[左斜め下]

虎鉄とシクラメン.jpg

これが本当の原因かどうかはわかりません。

家で1週間療養した後の血液検査はまずまずの合格点。

ホッとしました。ほんとに一体何を食べたのでしょう[exclamation&question]

その後、フードも徐々に元のものに戻し、元気も戻り、

連休初日に医者の許可が出ましたので

同じ動物病院で狂犬病の予防接種を受けました。

虎鉄の連休1.jpg

連休中は、息子が住むアパート近くのドッグラン fetch!

久しぶりに息子に遊んでもらったり

虎鉄の連休2.jpg

お台場の bow cafe で遅いランチをして

(タイ料理、おいしかったです。)

虎鉄の連休3.jpg

砂浜で遊んで(混み過ぎです)

虎鉄の連休4.jpg

夜のガンダム見たりして

虎鉄の連休5.jpg

過ごしていました。

病み上がりのこてちんには少々ハードだったのでしょうか…。

元気になったと思い、こちらも油断していました。

連休が終わった5月7日、8日下痢が続き、またまた病院へ[exclamation]

前回と同じ療法食i/dと整腸剤を出していただき、

しばし静養することとなりました。

現在も療法食i/dを続けていますが、歩く距離も徐々に伸び

どちらかというと暑さの方が毛むくじゃらの体に堪えているようです。

結局、未だに嘔吐と下痢の原因は不明。

こてちんの調子を見ながら、医者のアドバイスを聞きながら

犬飼い大先輩の皆さんのブログを参考にしながら、

元の生活に戻していこうと思っています。

明日はおまけの動画をアップします。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

アルトとシュガー


心配ですね
季節の変わり目はワンコにとっても厳しいようです。
今までなんでもなかった子が 突然調子を狂わせたりもするようです
梅雨に入るとまたジメジメしてきますし
虎鉄ちゃんの様子から目が離せませんね。

by アルトとシュガー (2013-05-17 14:19) 

みどりまる

アルトとシュガー さま 
コメントありがとうございます。
季節の変わり目ってほんとうに注意が必要ですね。
虎鉄の2つの持病(股関節形成不全と気管支虚脱)も
季節の変わり目の突然の不調からわかりました。
梅雨時も注意が必要ですね。

虎鉄のアルバム作りと思って、ぼちぼちと
ブログを書いています。
またご訪問くださいね。
by みどりまる (2013-05-18 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。