SSブログ

2月の日比谷公園と3月の横浜山手 [犬とお出かけ]

今回は2月と3月のお出かけブログ。 

寒さが緩んだ2月のある日、

チチが日比谷公園に犬連れでも食事できるレストランがあるというので出かけました。

そのレストランは

日比谷公園2月の3.jpg

松本楼です。なんでも歴史のあるとっても有名なレストランだとか。 

小説の舞台になったとか、安倍首相が会食したとか、テレビにも出たとか

まったく知らないハハ。

日比谷公園2月の1.jpg

日比谷公園の中でランチです。

日比谷公園2月の2.jpg

ハハは懐かしい感じのオムライスをいただきました。

季節が良ければ、なかなかステキな場所です。

ランチは手頃なお値段でした。

その割に給仕さんがフォーマルな雰囲気で、ハハはちょっぴり緊張しました。

***********************************

お天気の良い3月のある日、チチが横浜に行きたいというので、

ドライブ大好きなこてちんを連れて横浜へ。

港の見える丘公園の駐車場に車を入れて、おしゃれに横浜山手見学へ。

横浜山手2月の1.jpg

〇十年ぶりに訪れた港の見える丘公園は・・・“港の倉庫群が見える丘公園”に変わっていました。

横浜山手2月の2.jpg

「犬連れでもいいですよ」と言われて外国人墓地の中を散策。

墓地暮らしのノラ猫さんたちにこちてんは大興奮。それを押さえながら

チチとハハは墓碑を読んで、明治大正期の外国人の方々の苦労に思いをめぐらせました。

歩き疲れた後は

横浜山手2月の3.jpg

ここ えの木てい でお茶しようと順番待ち。

小一時間待ったあと、ようやく前庭の席へ。

横浜山手2月の4.jpg

とてもとても美味しいケーキでした。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

ピノホリママ

松本楼ってテラスならわんこOKなんですね~
ケーキも美味しそうですね!
そう言えば日比谷公園に王女たちは一度も行ったことないです(^^;
機会があると良いなぁ、と言ってもうちもにゃんこさん達に
吠えてしまうかも・・・
by ピノホリママ (2015-03-29 22:48) 

みどりまる

ピノホリママ さま  
日比谷公園の松本楼、ワンコ連れでもOKで嬉しいですね。
夏はどうなのかな? 暑さとか蚊とか大丈夫かな?
王女さまたちには、日比谷も横浜山手もよくお似合いだと思います。
機会があったらぜひお散歩に行って、記念写真を~ (^^)v

by みどりまる (2015-03-31 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こてちんの花便り虎鉄のさくら散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。