SSブログ

こてちん、三浦海岸へ [犬連れ旅行]

昨年のちょうど今頃、館山へ遊びに行き泊まったのはカーロ館山
ブログを書いて応募すると宿泊券があたるという
魅力的なキャンペーンで、幸運にも宿泊券をいただきました。
(その時のブログはここ) 

ずーっと使うことができず、有効期限が間近になってしまいました。
山中湖にも行きたかったし、軽井沢にも行きたかった・・・でも
遠出するには寒すぎる・・ということで一番近い三浦海岸へ・・

せっかく行くのですから宿泊だけではもったいないと
ネット検索すると、油壷マリンパークに犬好きのイルカがいるということがわかり
まずはイルカさんに会いにGO!

三浦海岸2015の1-.JPG 

イルカに会ってびっくり!
噂通りの犬好き
こてちんにピッタリ寄ってくる!!

三浦海岸2015の3 -.JPG
こんな感じ

イルカさんも嬉しいと腹天になるのか?
お腹を上にしてガラス越しにこてちんにすり寄ってくる~

三浦海岸2015の4-.JPG
手前はこてちんのモフモフです。

こんなに接近してイルカを見るのは初めてです。

隣の若いカップルのところには寄ってこないので羨ましがられました。

三浦海岸2015の2 -.JPG

上から見るとふつうのイルカさん。手を上げると寄ってきます。

おもしろくてついつい時間が過ぎ

三浦海岸2015の8-.JPG

他にも行く予定だったのですが、時間切れで今夜の宿三浦海岸アレーナ

三浦海岸2015の16-.JPG

外観よりも内装がとてもステキ

いただいたチケット、なんとスイートルーム!
こんなに広い部屋に泊まるのは初めてです。
チチもハハもこてちんもなんだか落ち着かない。

敷地内にドッグランはありませんが
宿から砂浜まではすぐで、朝夕の散歩には困りませんでした

夕食は三浦半島の食材をふんだんに使ったコース料理。
野菜たっぷり、油脂分控えめなとってもヘルシーな
見た目もきれいな料理の数々。

三浦海岸2015の12-.JPG

あまり外食しないハハは感動の連続でした。

この日は満室
犬さんたち、みなさん行儀よく椅子に座っていました。
こてちんは・・・テーブルの下で 「くんくんクンクン・・」
俺にも食わせろ そうでないなら撫でろ と絶え間なく要求・・・

チチとハハ、交互にこてちんをなだめながらの食事となりました。

次の日は寒冷前線の通過で昼前から荒天になるとの予報。
雲の合間からの朝日を見ながら海岸で早朝散歩をし

三浦海岸2015の10-.JPG

三浦海岸2015の11-.JPG

朝食を食べて、

三浦海岸2015の15-.JPG 

急いで城ケ島へ。

水仙ロードを歩いているうちに雨が激しくなりあわてて帰路につきました。

三浦海岸2015の14-.JPG

宿で三浦半島のお野菜をいただきました。おいしかったです。

三浦海岸2015の13-.JPG

東京近郊にもう?十年も住んでいるのに、よく知らなかった三浦海岸。

意外と見どころが多いことを知りました。また遊びに行けるといいなと思っています。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

ハナ

こてちん、5周年おめでとうございます!
って書こうと思いつつ、ちょっとのんびりしていたら
すでに次の記事がアップされていてビックリ(笑
おお!カーロの宿泊券が当たったのですね(^^)
いいですよねーここの系列のホテル♪
ひとつしか泊まったことないけど(笑
こてちんとイルカさんの2ショット、スゴイわ(^^)
きっとイルカさんが引き寄せられる魅力があったのね♪
うちのちょびぃも今年7周年、
こてちんと共にまずは目指せ10周年ですね(^^)
こてちん、元気で長生きしてね。また遊んでね。
by ハナ (2015-02-19 12:55) 

みどりまる

ハナさま  
こてちんにめぐり合わせていただいて
本当にありがとうございます。
心配事があるとすぐに相談できる
ハナさんがいるからこその5年間です。
”目指せ10周年!”
これからもよろしくお願いします。
by みどりまる (2015-02-20 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5回目の虎鉄記念日こてちんの花便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。