SSブログ

更新がないのは良い便り?とも限らない虎鉄は… [虎鉄の事件&通院]

あっという間に2ヶ月が過ぎてしまいました。

ちょっと落ち込んでまして。

次こそは平和な記事を…と思っていたのです。

しかし[exclamation×2]

虎鉄夏です 1.jpg

虎鉄夏です 2.jpg

動物病院でまたまた療法食をいただいてしまいました。

どこか悪い? いえいえ血液検査は合格。

はなちょびぃハハさまから こんな↓サプリもいただいて

虎鉄夏です 7.jpg

  このサプリはこちらで→ 「でるだす

しばらくは絶好調のこてちんでした。

元気すぎてね…

こんなものとか

虎鉄夏です 3.jpg

(食べちゃったのは手としっぽです)

こんな↓ものとか

虎鉄夏です 4.jpg

(チチの皮のキーケースと キーカバーの残骸です)

食べちゃいまして…

点滴+注射+療法食の生活にもどったということです。

虎鉄夏です 5.jpg

虎鉄夏です 6.jpg

動物病院では 「もう5回目ですよ (5回より多かったかも…)

開腹になったらどうするんです 注意してください[exclamation×2]

と散々お説教を受けてまいりました[ふらふら]

こてちん、退屈なのかな? ストレス溜まっているのかな?

あの股関節に気管虚脱じゃ思いっきり走り回れないしねぇ。

この暑さじゃ、散歩も短めになってしまうし。

あれこれと思い悩んで、ブログが更新できなかったということです。


コメント(4) 

コメント 4

湘南コジコジハハ

こてちん、大変だったんですね・・・(^^;
ワンコの行動は予想外でホントに難しいです。
少し油断してるとここぞといつも「だめ!」って規制してることをやってくれちゃったりしますよね。
人間の子どもとよく似てる!(´・_・`)

走れなかったりすると余計にストレスになっちゃったりしてどうしてあげたらいいかわかんなくなっちゃいますよね・・・。

ワンコの思考より先回りしてがんばるしかないのかな。
お互いがんばりましょ!!o(^o^)o
by 湘南コジコジハハ (2013-07-16 19:05) 

ピノホリママ

こてちん、大丈夫ですか?
本当に想定外なことしますよね!
これで懲りてくれたら・・・と望まずには
いられません、開腹なんて避けたいもの!
でも何でいけないものばかり(涙)

by ピノホリママ (2013-07-17 18:58) 

いーちゃん

元気が余りすぎてるのでしょうかね・・?
でも、誤飲は怖いですね。
腸閉塞であっと言う間に死んでしまうことも珍しくないそうですから・・。


ちなみに・・コングとか使ってますか?
コングの中にふやかしたフードを詰めれば、一日の食事量を増やすことなく適度にストレスを発散してもらえます。オヤツを詰めてもいいですが、カロリーがね・・。

我が家でお預かり中の保護犬まる太も膝関節が悪く、適宜、コング遊びでストレスを発散してもらってます。

それとローハイドガムやアキレスなどのオヤツもストレス発散に役立ちますよ~。ジュジュにはコングよりこちらが合っています。ただ、摂取カロリーがオーバーしやすい(太る)ので注意が必要です・・。

頭を使うような遊びも、犬に疲れてもらえますよ~。トリック遊び(芸を仕込む)とか、宝探しゲームとか・・。

なんにしても結局、人間(飼い主)が大変なんですけどねぇ。でも、かわいいこてちんのために頑張ってくださいね~。

あ!コング遊びの後はもれなく床が汚れますので・・・お掃除が必須であります。私も頑張って苦手な掃除していますよぉ・・。


by いーちゃん (2013-07-19 01:17) 

みどりまる

ご心配をおかけしました。
何事もない日が今日で15日。いつまで更新できるか…

湘南コジコジハハさま
こじくんのいたずら,なかなかの知能犯でびっくりです。
こてちんの場合はとにかく食い気だけですから。
何でも飲み込もうとするのでハラハラです。
今のところはリモコンやケーブル類はかじっていないので
それだけでも救いです。
今後はわからないので気をつけていますが。

ピノホリママさま
とても“これで懲りる”とは思えません。
これまで開腹にならずにすんでいるのは
ただ運がよかった!ということですよね。
今まで以上に気をつけます。

いーちゃん さま
アドバイスありがとうございました。
ガムやアキレス,以前はやっていたのですが
大きいかけらを飲み込んではゲホゲホしてしまい吐く
ということをくり返し…
あきらめました(-_-;)

宝探しゲームは興奮し過ぎておやつ以外のものも
食べようと(敷物も食いちぎる勢い!)するので
かなりハラハラします。

芸…頭を使うのがちょっと苦手なようです。

ふやかしたフード詰めコング…さっそく試しました。
なかなかいいようです。
これから詰め具合をいろいろ試してみますね。

暑い夏,こてちんチチとない知恵を出し合って
なんとか乗り切っていきます。
“何事もない日”が更新できますように!
by みどりまる (2013-07-21 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。